スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルートレイン(函館市)

函館市湯川町1-26-22の市電湯の川温泉駅近くにあるお店。
鉄道の客車を改造して店舗としているユニークなお店です。
08133034.jpg

普通ラーメン塩(540円)と普通ラーメン醤油(540円)を注文。
(メニューには、普通ラーメン、急行ラーメン、特急ラーメンがあって、
麺の量が違います。普通は1玉、急行は1.5玉、特急は2玉です。)
08132219.jpg

「毎日食べても飽きないラーメン」というのがウリ。
ネットで調べた情報でもかなり評判はいいのですが・・・

酷評をすると、毎日飽きないどころか、
この1杯を食べている間に飽きてしまいました。
あっさりというよりも単に薄味かつだしが効いていないだけのような・・・
薄味でもだしが効いていれば美味いのですが。
今回は我慢しながらの完食となりました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ダイニングパスタ Piatto(八雲町)

八雲町内浦町188-1の国道5号線沿いにあるお店。 ブログはこちら
函館に向かう途中で発見したイタリアンのお店でランチを食べました。

ピアットオリジナルハンバーグ(860円)とレギュラーライス(150円)
07134514.jpg

07135136.jpg
前菜とスープとコーヒーがセットになっています。
ハンバーグは八雲牛&八雲豚100%とのこと。
柔らかくて美味しいハンバーグです。


自家製パンチェッタのアマトリチャーナ(980円)
07135148.jpg
こちらも前菜とスープがセットになっています。コーヒーは無し。
酸味が控えめで甘めのアマトリチャーナです。


どちらのメニューも美味しくいただくことができました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

麺や土門 発寒店(札幌市西区)

札幌市西区発寒6条12丁目の二十四軒手稲通沿いにあるお店。
(株)タスコシステムが展開するお店のひとつのようです。
28130130.jpg

醤油らーめん(730円)
28130845.jpg
「風味豊かな千葉県銚子産の厳選濃口醤油をベースにした、
薫り高いスープが自慢。」とメニューに書かれていましたが・・・
スープを一口飲むと、表面の油が多すぎて、口の中がヌルヌルになり、
とっても気持ち悪い。しかも当然ながら熱すぎです。
メニューにあるような薫り高いスープとは程遠い感じです。
しかも別皿で運ばれてくるチャーシューも大きすぎです。
こんなチャーシューにお金をかけるよりも、
もっとスープにお金をかけるべきです。

札幌カレーらーめん(930円)
28130854.jpg
これといった特徴もなく、なぜ930円もするのかが不思議。
カッ○ヌードルカレー味を食べた方がいいと思いました。


どちらのラーメンも久々に「凶」を引き当ててしまった印象が強く、
もう2度と行くことはないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメンじょぐら(余市町)

余市町大川町5丁目31の国道5号線沿いにあるお店。
じょぐら正油(500円)を注文。
21194706.jpg
鰹節がたくさんのラーメンです。
スープ自体も鰹節でだしをとっているらしく、
鰹だしの効いたスープです。
クセのある魚介系スープというのではなく、
極端な表現をすると、うどんやそばのような和風のつゆのよう。
こんなラーメンを500円で食べられるのは幸せです。
21195644.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

回転寿し魚一心 小樽SE-B店(小樽市)

ウイングベイ小樽1番街SE-B/1階にあるお店。 HPはこちら
久々に回転寿司を食べに来ました。
二人で12皿食べましたが、撮影したのは次の2皿です。

八角(330円)・・・小樽産です。
21171315.jpg
地物ということで注文してみました。
焼物で食べると非常に美味しい八角ですが、
刺身で食べると、あっさりしすぎて物足りなく感じました。

タラバマヨ(230円)
21172431.jpg
軍艦の具材の盛りが立派だったので撮影してみました。


回転寿司を食べに来るといつも思うことですが、
やっぱり落ち着かないですね。
寿司は小上がり席でまったりと食べるのが幸せです。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。