

チャイニーズカフェ シュー・シノア(札幌市中央区)

札幌市中央区伏見2丁目の藻岩山麓通り沿いにあるお店。
中国語の先生(香露茶館の張テイ老師)に教えてもらいました。
このお店は、ラーメンメニューの時間が限られています。
毎週金曜日(午後9:30~深夜0:00)
毎週土曜日(午後9:30~午前2:00)
毎週日曜日(午後11:30~午後2:30)

味噌らーめん(750円)
シュー・シノア(札幌市中央区)1
一見すると普通の味噌ラーメンですが、
中国の香辛料特有の味(おそらく五香粉)が味噌味と調和し、
今までに口にしたことのないスープでした。
人によって好みが分かれる味だと思いますが、私は好きです。

塩らーめん(750円)
シュー・シノア(札幌市中央区)2
中華料理のスープのような上品なスープです。

麺はどちらも中太のツルツル麺です。
時間限定の貴重なラーメンを食べることができて満足です。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

飯珍東(札幌市南区)

札幌市南区川沿の国道230号線沿いにあるお店。
しょうゆラーメン(600円)を注文。
特徴のない普通のラーメンでした。
これで600円はちょっと高く感じます。
飯珍東(札幌市南区)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

平成軒(札幌市東区)

札幌市東区東雁来3条1丁目にあるお店。
東区に来ることは滅多にないのですが、
私用で来たついでに、ラーメン屋を探していたところ、
黄色い建物が目に入ったので、寄ってみました。
とんこつ正油(660円)を注文。
このお店のことは全く知らなかったので、
期待していなかったのですが、
私の大好きなとんこつに魚だしの効いた旭川系ラーメンでした。
予想外の発見に大満足でした。また是非行ってみたいです。
平成軒(札幌市東区)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん陽炎(札幌市西区)

札幌市西区山の手6条6丁目にあるお店。
車でお店の前を何度も通って気になっていたので、
行ってみました。

カツオ正油らーめん(680円)
らーめん陽炎(札幌市西区)1
和風ラーメンといった感じでした。

冷やしネギつけ麺(760円)
らーめん陽炎(札幌市西区)2
その名の通り、つけ麺には違いないのですが、
味は普通の冷やしラーメンのようでした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

満龍 南5条店(札幌市中央区)

札幌市中央区南5条西3丁目にあるお店。
すすきのラーメン横丁に出展してる店の支店である。
味噌ラーメン(700円)を注文。
客層の多くは観光客だと思うのですが、
これを食べたお客さんのどのくらいの人が
満足するのだろうかと思いつつ、食べてました。
味噌自体の濃厚な味がするわけでもなく、
こってりとしているわけでもなく、
随分とスープが薄く感じられました。
これで700円はかなり高いと思います。
ラーメンの好みは人によって大きく異なりますが、
私はあまり好きではありません。
満龍 南5条店(札幌市中央区)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
