

そば処 十間坂(小樽市)

小樽市錦町13-11の道道454号線(小樽海岸公園線)沿いにあるお店。

肉そば(787円)
そば処 十間坂(小樽市)1

カツ丼セット(840円)
そば処 十間坂(小樽市)2

もりそばのつゆがしょっぱく感じました。
あと、臨席のお客さんがずっとタバコを吸っていて、
食事をしている間中、煙たくて不愉快な気分でした。
禁煙や分煙の配慮が必要ではないかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

鮨処 魚一心(小樽市)

ウイングベイ小樽5番街1階にあるお店。 HPはこちら
店内はかなり広い。掘り炬燵のこあがりもあるので、
落ち着いてゆっくりと食事をすることができます。
値段も手ごろで握りも美味しく、
コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
またぜひ行ってみたいです。

春便り(1480円)
鮨処 魚一心(小樽市)1

『竹』握り(1500円)
鮨処 魚一心(小樽市)2

あん肝(160円)
鮨処 魚一心(小樽市)3


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

名水うどん 野々傘(京極町)

京極町更進の国道276号線沿いにあるお店。
昼食時間帯にここのお店の前を通ると、
駐車場はいつも混雑していたので、
気になっていたお店のひとつ。
今日は混雑を避けて、11時過ぎに行きました。
店内は8割程度の席が埋まっている状態でしたが、
すぐに空いている席に案内されて注文しました。

ぶっかけうどん(500円)
名水うどん 野々傘(京極町)1

生醤油うどん(550円)
名水うどん 野々傘(京極町)2

コシがあってモチモチした食感のうどんです。美味しいです。
でも、このうどんを食べたのは、座席に着いてから40分後でした。
うどん一杯食べるのに、40分も待たされたのは初めて。
そんなに待ってまで食べたいとは思わなかったというのが本音。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

みよ福(小樽市)

小樽市稲穂2丁目にあるお店。
セントラルタウン都通から少し外れたところにあり、
店舗も目立たず小ぢんまりとしているので、
周辺を少々探し歩いてから辿り着きました。
特上(1900円)を注文。

みよ福(小樽市)

小樽市内の寿司屋で特上が2千円未満というのは珍しいと思います。
安かろう悪かろうというわけでは決してなく、
他店の高額な特上握りに引けを取らないと思います。
ただし、積丹方面へ行けば、2000円前後の予算があれば、
もっといいものが食べられる店があると感じたのも事実です。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

そば処あさり(小樽市)

小樽市新光1丁目の国道5号線沿いにあるお店。
「つゆ」に力を入れているお店のようです。

本場薩摩産の「本鰹」、土佐産の「そうだがつお」、
日高産「出し昆布」をたっぷり使って調理しているとのこと。

カツ丼そば付(900円)
そば処あさり(小樽市)1
つゆにこだわっているだけのことはあり、
出しの効いた濃厚な香りと味です。
カツ丼は黄色一色なのががちょっと寂しいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
