

味の時計台 倶知安店(倶知安町)

国道5号線沿いにあるお店。
味の時計台は店舗がたくさんあるので、
過去に他の支店何軒か行ったことがありますがここは初めて。
塩(630円)と正油(630円)を注文。
支店ごとに味が結構違うなぁと感じました。
塩ラーメンは少々甘めですが、
後味にしょっぱさが残る感じでした。
正油ラーメンもかなりしょっぱく感じました。
味の時計台 倶知安店(倶知安町)


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中国料理 華翔(倶知安町)

国道276号線沿いにあるお店。
醤油ラーメン(600円)を注文。
生姜と昆布だしが効いています。
見た目は普通だったので、
あまり期待はしていなかったのですが、
意外に美味しいラーメンでした。
中国料理 華翔(倶知安町)1

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺’Sダイニング SOGA(ニセコ町)

北海道虻田郡ニセコ町曽我にあるお店。
約2年ぶりに来ました。今回は3度目。

今回も二世胡味噌(730円)を注文。
ナンバンエビと甘エビを合わせた味噌ダレが個性的で、
過去2度きたときは、「まだ未完成では?」
と思うほど強烈なエビの味がしましたし、
それが大好きだったのですが、
今回、その個性がすっかり丸くなってしまった感じです。
方向性を変えてしまったのでしょうかね?
このラーメンなら、わざわざニセコまで来て、
730円も払って食べたいとは思わないです。
麺’Sダイニング SOGA(ニセコ町)1


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

龍覚 ウイングベイ小樽店(小樽市)

ウイングベイ小樽の2階にあるお店。
過去に2度来たことがあり、
味噌ラーメンがとても美味しかった記憶があります。
今回、約5年ぶりに来てみました。
でも・・・以前となんとなく違います。
まず、お店が寂れて元気がないように感じました。
とりあえず、味噌(630円)としょうゆ(630円)を注文。
味もなんだか変わってしまったと感じました。
以前はもっと美味しかったような・・・残念です。
龍覚 ウイングベイ小樽店(小樽市)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

小樽蔵屋総本店(小樽市)

小樽市住吉町にあるお店。今回訪れたのは3度目ですが、
店舗の位置が旧店舗から徒歩1分ほどのところに移転してました。
味噌(650円)と醤油(650円)を注文。
過去に食べた時と比べると、
魚介だしの味があまり感じられなくなったような印象を受けました。
それから、スープがあまりにも熱いと感じました。
これらは人の好みによるところですが、
私は過去に食べたときの方が美味しいと感じました。
小樽蔵屋総本店(小樽市)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
