

北のめん処 ありがとう(小樽市)

小樽市朝里2丁目7-12の国道5号線沿いにあるお店。

塩ラーメン(730円)
北のめん処 ありがとう(小樽市)1

醤油ラーメン(730円)
北のめん処 ありがとう(小樽市)2

どちらもトンコツベースで、とろみのあるまろやかなスープです。
醤油ラーメンの方はトンコツ特有のクセがやや感じられますが、
このくらいのクセがある方が美味しいと思います。
スープは熱々で、個人的にはもう少しぬるい方がいいと感じました。
麺はかなり太めでした。好みが分かれるところです。
機会があれば是非行ってみたいと思います。

また、お店から出るときにお土産(レトルトスープカレー)をいただきました。

北のめん処 ありがとう(小樽市)3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らー麺 京や(小樽市)

小樽市稲穂3丁目4-15にあるお店。
あっさり醤油(700円)とこってり醤油(700円)を注文。
食べてからかなり月日が経過してしまったので、
特徴を忘れてしまいましたが、美味しかったと記憶しています。
らー麺 京や(小樽市)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

恵の水 ど家ラーメン(喜茂別町)

虻田郡喜茂別町伏見の国道230号線沿いにあるお店。
お店の外に吊るされている提灯には、
「岡山ラーメン」の文字が書かれており、
岡山ラーメンという存在をはじめて知りました。

しょうゆラーメン(550円)を注文。
私の好きなとんこつ&魚だしのスープのようです。
旭川系ラーメンとはまた違った旨さがあります。
手ごろな価格でとても美味しいラーメンです。
またぜひ行ってみたいです。
恵の水 ど家ラーメン(喜茂別町)

恵の水 ど家ラーメン(喜茂別町)2


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ファミリー中華レストラン シェイシェイ(倶知安町)

倶知安町字高砂の国道5号線沿いにあるお店。 HPはこちら
特製醤油ラーメン(680円)を注文。
とくに個性もなく、どうして特製なのかもわからず、
あっさりとした無難なラーメンでした。
これで680円は高いなぁと思ったのが正直な感想です。
ファミリー中華レストラン シェイシェイ(倶知安町)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

本気 若松店(小樽市)

小樽市若松町にあるお店。
車で小樽市内を走っていて偶然見つけました。
どうやら2007年12月にオープンしたばかりのようです。
とんこつベースの「こっさり」したスープでした。
正油らーめんのスープを一口飲むと、
小樽蔵屋のスープのような魚介だしの味でした。
(関連があるのかどうかはわかりません。)
ここのお店のスープの方がとろみがあります。

正油(650円)
本気 若松店(小樽市)1

塩(650円)
本気 若松店(小樽市)2


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
