スポンサーサイト


らーめん きちりん(札幌市手稲区)

札幌市手稲区星置3条9丁目10-15の下手稲通り沿いにあるお店。
有名店だけに、休日のお昼時間帯はかなり混雑しています。

正油らーめん(700円)
11125943.jpg

塩らーめん(700円)
11125950.jpg


鶏ガラベースに昆布などの魚介系だしを加えたスープです。
あっさりしていますが、だしが効いているので物足りなさを感じることはありません。
塩らーめんの方がそのスープの美味しさをより強く感じることができました。

ただ、店舗移転前(以前は同じ市も手稲通り沿いのもっと札幌側にあった)に比べて、
味がマイルドになったというか、洗練されたというか・・・
改良を重ねて進化してきたということなのでしょうが、
以前の雑味が感じられるスープの方が私は好きでした。

とはいえ、現在のらーめんもかなり美味しく、
上品に仕上がっていると思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
