

喫茶 万里加(岩内町)

岩内町字栄179-2(松尾ジンギスカン岩内支店となり)にあるお店。

万里加チキンカツセット(780円)
31134403.jpg

コロッケ&メンチカツセット(850円)
31134551.jpg

どちらも量がかなり多いです。
昼食に軽く食べたいと思って注文したら、
その多さに驚きました!ウリはその多さのようですが、
味もなかなか美味しかったです。自家製のメンチカツには、
刻んだピーマンがたくさん入っており、
家庭的な美味しさがありました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


お食事Bar きむら(倶知安町)

倶知安町北1条東1丁目4番地にあるお店。 HPはこちら
ここのお店には、カレー、定食、丼物、麺類などたくさんのメニューがあります。
ちょっと変わったものがあったので、これを注文してみました。

そば飯オムライス(830円)
28134221.jpg
玉子生地の下は、神戸名物のそば飯になっています。
味は濃い目でしたが、玉子によく合うと思います。
北海道では珍しいメニューではないでしょうか。

神戸にもそば飯オムライスなるものがあるかどうかはわかりませんが・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

お食事Bar きむら(倶知安町)

倶知安町北1条東1丁目4番地にあるお店。 HPはこちら

カツ丼(830円)
28134533.jpg
スクランブルエッグをカツに載せたようなカツ丼です。
三つ葉など緑色の野菜が載っていないので、
見た目も寂しい感じがします。
見た目の寂しさとは対照的に、カツの量はかなり多いです。
味はとくに不満のない美味しさです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

拉麺 頂(札幌市手稲区)

札幌市手稲区稲穂3条5丁目9-1の国道5号線沿いあるお店。
21135501.jpg

しょうゆらーめん(700円)とみそらーめん(750円)を注文。
どちらもとんこつベースのスープですが、
しょうゆらーめんの方は魚介系の味も感じられます。
おたる蔵屋のような味かな~と思いながら食べました。

麺は細麺ではないので私の好みではありませんでしたが、
スープはなかなか美味しかったです。

21134319.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

そば処 関亭(伊丹空港ターミナル)

伊丹空港ターミナルビル内のお店。 関連サイトはこちら

朝の丼セット(670円)を注文。
空港レストランとしてはかなりリーズナブルな値段です。
この値段なのでとくに不満はありません。

18081723.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ベリー・ベリー・ストロベリー(小樽市)

小樽市入船1丁目2-29のメルヘン交差点近くにあるイタリアンのお店。
ベリー特製ボロネーゼ(1050円)とマルゲリータ(1470円)を注文。
どちらも本格的で相当美味しいと思います。値段は高めの設定ですが、
この美味しさであればコストパフォーマンスはかなりいいといえるでしょう。

14184105.jpg

ただ残念なのは、いろいろなグルメサイトの口コミで書かれているように、
店員さんの接客はお世辞にも良いとは言えません。
このお店のある場所が観光地に近く、
大勢の観光客が押しかけることもあるでしょうから、
一般的なイタリアンのお店(固定客が多いお店)とは違うということで、
この辺は目をつぶってあげましょう(苦笑)

また行ってみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

大島ラーメン 新橋店(東京都港区)

東京都港区新橋3-18-5にあるお店。 HPはこちら
東京を中心に多数の店舗を展開しているチェーン店です。

大島ラーメンしょうゆ(750円)
11231644.jpg
根昆布、鰹、魚、野菜などからスープを作っているとのこと。
あっさりとした中にも魚介系の味を感じることができます。
上品で洗練されすぎている感じがしないでもないですが、
これはあくまで個々人の好みの問題です。
(個人的にはもっと魚臭さを感じるスープが好き。)
美味しくいただくことができました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ブルートレイン(函館市)

函館市湯川町1-26-22の市電湯の川温泉駅近くにあるお店。
鉄道の客車を改造して店舗としているユニークなお店です。
08133034.jpg

普通ラーメン塩(540円)と普通ラーメン醤油(540円)を注文。
(メニューには、普通ラーメン、急行ラーメン、特急ラーメンがあって、
麺の量が違います。普通は1玉、急行は1.5玉、特急は2玉です。)
08132219.jpg

「毎日食べても飽きないラーメン」というのがウリ。
ネットで調べた情報でもかなり評判はいいのですが・・・

酷評をすると、毎日飽きないどころか、
この1杯を食べている間に飽きてしまいました。
あっさりというよりも単に薄味かつだしが効いていないだけのような・・・
薄味でもだしが効いていれば美味いのですが。
今回は我慢しながらの完食となりました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ダイニングパスタ Piatto(八雲町)

八雲町内浦町188-1の国道5号線沿いにあるお店。 ブログはこちら
函館に向かう途中で発見したイタリアンのお店でランチを食べました。

ピアットオリジナルハンバーグ(860円)とレギュラーライス(150円)
07134514.jpg

07135136.jpg
前菜とスープとコーヒーがセットになっています。
ハンバーグは八雲牛&八雲豚100%とのこと。
柔らかくて美味しいハンバーグです。


自家製パンチェッタのアマトリチャーナ(980円)
07135148.jpg
こちらも前菜とスープがセットになっています。コーヒーは無し。
酸味が控えめで甘めのアマトリチャーナです。


どちらのメニューも美味しくいただくことができました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
