

CoCo壱番屋 滝川イーストタウン店(滝川市)

滝川市東町2丁目43-2にあるお店。 HPはこちら
オクラ豆腐カレー甘口(630円)を注文。
カレー自体は可もなく不可もなく特徴もなく・・・
チェーン店なのでこんなものなのでしょう。
(カレーにオクラと豆腐が合っているとは思えませんでした。)

メニューを見て、どれもこれも意外に値段が高くて驚きました。

CoCo壱番屋 滝川イーストタウン店(滝川市)

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

奥原流久楽 川沿店(札幌市南区)

札幌市南区川沿10条1丁目の国道230号線沿いあるお店。 HPはこちら
塩らーめん(730円)を注文。スープを一口飲むや否や、
あまりのしょっぱさに完食するのがイヤになりました。
(完食しましたが、最後までしょっぱくて苦痛でした・・・)

トッピングは画像からもわかるとおり豪華ですが、
そんなことよりももっと基本を大切にしてもらいたいです。
しょっぱいことを除けば、美味しいラーメンだと思います。

奥原流久楽 川沿店(札幌市南区)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

手打そば 関家(札幌市南区)

札幌市南区藤野3条9丁目1-5の国道230号線沿いにあるお店。
「自家農園産蕎麦粉」「自家製粉」「手打」がウリ。

田舎(730円)
29130642.jpg

かけそば(730円)
29130636.jpg


材料にこだわっているゆえに、価格設定が高めになるのはやむを得ないと思いますが、
残念ながら価格に見合うだけの満足感は得られませんでした。


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

そば処 ふく井(倶知安町)

倶知安町北3条東11丁目の国道276号線沿いにあるお店。
ここのお店は料理の味が云々以前に、
飲食店としての基本ができていないという印象を受けました。

・12月なのに窓には風鈴が吊るされてること
・店内の片隅に雑誌が無造作に積まれていること
・私達以外にお客さんがいないのに小あがり席の座布団が散らかっていること
・窓枠や棚に埃が積もっていて清潔感がないこと

カツ丼(900円)
20185440.jpg

にしんそば(800円)
20185407.jpg


料理は値段が高めで、味は可もなく不可もなくという感じですが、
この店内でまた食事がしたいとは思いませんでした。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

輝楽飯店(小樽市)

小樽市塩谷2丁目の国道5号線沿いにあるお店。
今回は2回目。 以前の記事はこちら

焼餃子10個(630円)
06182441.jpg

地三鮮(880円) じゃがいもと茄子とピーマンの炒め物。
06181414.jpg

古老肉(1080円)酢豚。
06181045.jpg

価格が前回行った時(2007年9月)から変更されているものがありました。
料理は以前と変わらずとても美味しかったです。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
