

鮨処 魚一心(小樽市)

ウイングベイ小樽5番街1階にあるお店。 HPはこちら
今回訪れたのは2回目。前回同様、コストパフォーマンスに優れている。

夏祭りセット(1580円)
鮨処 魚一心(小樽市)2-1

潮セット(1980円)
鮨処 魚一心(小樽市)2-2

あらかぶの唐揚げ(500円)
鮨処 魚一心(小樽市)2-3

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

旭川らーめん 食神(旭川市)

旭川市緑町23丁目のイオン旭川西ショッピングセンター3階にあるお店。 HPはこちら

醤油(680円)と魚介醤(780円)を注文。
魚介醤は、かつて旭川市内にあった糸末や
かぶとやに似た強烈な魚介系スープで、
好みがはっきりと分かれる味です。
私にとっては病み付きになる味です。
魚だしが 嫌いな人にはお勧めできません。
醤油の方は魚介醤をマイルドにした感じで、
誰もが抵抗なく食べられると思います。
(醤油の方のどんぶりとかぶとやのどんぶりと同じなので、
両者に何か繋がりがあるかもしれません。)
旭川らーめん 食神(旭川市)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

手打蕎麦 いちむら(倶知安町)

倶知安町字山田68-4にあるお店。 HPはこちら
蘭越産の蕎麦粉と地元名水を使っているのがウリ。

冷やしたぬき(800円)
手打蕎麦 いちむら(倶知安町)1
並蕎麦(二・八)にしました。
開店してからまだ30分ほどしか経っていなかったので、、
数量限定の温泉玉子がサービスで付いていました。

山菜そば(950円)
手打蕎麦 いちむら(倶知安町)2
こちらは十割蕎麦にしました。


どちらも上品な味でした。また行ってみたいと思います。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

らー麺 京や(小樽市)

小樽市稲穂3丁目4-15にあるお店。
あっさり醤油(700円)とこってり醤油(700円)を注文。
食べてからかなり月日が経過してしまったので、
特徴を忘れてしまいましたが、美味しかったと記憶しています。
らー麺 京や(小樽市)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Spasta(小樽市)

ウイングベイ小樽の5番街2階にあるお店。

皮付きポテトとベーコンのピッツァ(1200円)
Spasta(小樽市)1


海の幸のカルボナーラ(1100円)
Spasta(小樽市)2

Spasta(小樽市)3

Spasta(小樽市)4


カルボナーラは水分が多めな感じ。
海の幸が材料となっている影響もあるかもしれません。
個人的にはもっと濃厚なのが好きですが、
不満もなくすべて美味しくいただくことができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
