

イシス&オシリス(旭川市)

JR旭川駅から徒歩5分ほどの旭川市1条通7丁目にあるお店。
ここはなんと、エジプト料理のお店ですが、
ラーメンも作っているという情報を入手し、食べにきました。

ココナッツらーめん(780円)
イシス&オシリス(旭川市)3
一瞬しりごみしてしまいそうなラーメンですが、
意外なほどココナッツとスープの塩加減が合っています。
また嬉しいことに、麺も旭川のお店らしく細麺でした。
1度は食べる価値のあるラーメンだと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

イシス&オシリス(旭川市)

JR旭川駅から徒歩5分ほどの旭川市1条通7丁目にあるお店。
ここはなんと、エジプト料理のお店です。珍しいですね。

エジプトサンド(ギロスピタ)(500円)
イシス&オシリス(旭川市)1
カバブの肉と生野菜に特製ソースをかけて、ピタで巻いたもの。
おやつ感覚で食べることができます。

エジプト風スープかけごはん(840円)
イシス&オシリス(旭川市)2
スープカレーのように辛いです。豆がたくさん入っています。

初めて食べるエジプト料理でしたが、
何の抵抗もなく、美味しくいただくことができました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

クレイジースパイス(旭川市)

旭川市緑町19丁目の道道1124号線沿いにあるお店。 HPはこちら
ライスも野菜も道産品にこだわって作られているようです。

半熟オムのチーズカレー(780円)
クレイジースパイス(旭川市)1

肉メンチカレー(680円)
クレイジースパイス(旭川市)2

メニューも豊富で辛さやトッピングも選べます。
カレーにはあまりこだわりのない私ですが、
美味しくいただくことができました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

そば処 匠庵(美唄市)

美唄市大通東1条南7丁目の国道12号線沿いにあるお店。
「手打ち・自家製粉・石臼挽」のお店のようです。

とりめしとざるそばセット(1100円)
そば処 匠庵(美唄市)

コシのある美味しい蕎麦でした。
そして蕎麦以上に、とりめしが美味しいことに驚きました。
こんなに美味しいとりめしを食べたのは初めてです。
おかわりしたかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

むつみ屋 月形総本店(月形町)

樺戸郡月形町1521-4にあるお店。 HPはこちら
かなり前に2回行ったことがあるので、今回は3回目です。

醤油らーめん(730円)と春豊らーめん(750円)を注文。
むつみ屋 月形総本店(月形町)

醤油らーめんは強烈な煮干香りが特徴的。
好みが分かれる味ですが、私は大好きです。

春豊らーめんは麺に北海道小麦「ハルユタカ」を使用しているらしく、
醤油らーめんの麺と食感が異なります。
練り梅はない方がいいなぁと感じました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

味彩(札幌市手稲区)

札幌市手稲区富丘3条6丁目1-1の国道5号線沿いにあるお店。 HPはこちら
メニューが豊富なので、先々週に続いてまた来ました。2回目です。

かつ丼セット(1150円)
味彩(札幌市手稲区)1
値段は少々高めの設定。
かつ丼はとくに個性はありませんが、不満のない美味しさです。

かに入りかき玉そば(800円)
味彩(札幌市手稲区)2
かにが確認できなかった(+o+)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

元祖室蘭らーめん 清洋軒(室蘭市)

室蘭市舟見町1丁目6-4にあるお店。
室蘭のラーメン店としてはかなり有名なお店です。
親子3代に受け継がれる伝統の味と自家製麺がウリ。
シンプルであっさりとした魚介スープで、臭みがほとんどありません。
個人的にはもっと魚臭さが強い方が好みです。

塩らーめん(600円)
元祖室蘭らーめん 清洋軒(室蘭市)1

醤油らーめん(600円)
元祖室蘭らーめん 清洋軒(室蘭市)2

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

味彩(札幌市手稲区)

札幌市手稲区富丘3条6丁目1-1の国道5号線沿いにあるお店。 HPはこちら
メニューが豊富なお店です。

そば粉は幌加内産石臼挽そば粉を使用し、
そば打ちは手打ちと機械打ちを融合させているらしい。

辛み大根おろしそば(800円)
味彩(札幌市手稲区)1
コシの強いそばで、個人的にはかなり好き。
つゆは鰹がしっかりときいていて、
わさび以上に辛い大根おろしと合っています。

冷やしたぬき(650円)
味彩(札幌市手稲区)2
玉子がないのがちょっと寂しい。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

カレーびと(仁木町)

仁木町大江1丁目の国道5号線沿いにあるお店。
2年ほど前にオープンしたお店で、以前からずっと気になっていましたが、
なかなか行く機会がなくて、今回初めて訪れました。
ビーフカレー(730円)を注文。
カレーびと(仁木町)
正直なところ、全く期待していなかったのですが、
ここのオリジナルカレーは意外なほど美味しかったです。
食後のコーヒーも濃厚で、これにも驚きでした。

店内も落ち着いてノンビリと食事できる雰囲気です。
そして何よりも、店員さん(たぶんここの女将さん)の心配りや、
丁寧で親切な接客に感激しました。
地方にある隠れた名店だと思います。
また是非行ってみようと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
