

そば処 十間坂(小樽市)

小樽市錦町13-11の道道454号線(小樽海岸公園線)沿いにあるお店。

肉そば(787円)
そば処 十間坂(小樽市)1

カツ丼セット(840円)
そば処 十間坂(小樽市)2

もりそばのつゆがしょっぱく感じました。
あと、臨席のお客さんがずっとタバコを吸っていて、
食事をしている間中、煙たくて不愉快な気分でした。
禁煙や分煙の配慮が必要ではないかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ


農家の洋食屋 じゃが太(倶知安町)

倶知安町字富士見の道道478号線(京極倶知安線)沿いにあるお店。 HPはこちら
じゃがいも、米、豆、卵などこだわりの食材を使って作られているようです。
じゃが太コロッケセット(780円)を注文。
美味しくいただくことができました。
農家の洋食屋 じゃが太(倶知安町)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

恵の水 ど家ラーメン(喜茂別町)

虻田郡喜茂別町伏見の国道230号線沿いにあるお店。
お店の外に吊るされている提灯には、
「岡山ラーメン」の文字が書かれており、
岡山ラーメンという存在をはじめて知りました。

しょうゆラーメン(550円)を注文。
私の好きなとんこつ&魚だしのスープのようです。
旭川系ラーメンとはまた違った旨さがあります。
手ごろな価格でとても美味しいラーメンです。
またぜひ行ってみたいです。
恵の水 ど家ラーメン(喜茂別町)

恵の水 ど家ラーメン(喜茂別町)2


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

札幌カリーぱお(札幌市西区)

札幌市西区琴似1条7丁目3-31にあるお店。 HPはこちら

ビーフ野菜カレー(800円)
札幌カリーぱお(札幌市西区)1
ルーがかなりこってりとしていて味も濃い目。美味しいです。
野菜炒めがカレーの上に乗っているような不思議な野菜カレーでしたが、
トッピング等に一切興味がないのでこれでOK!

ポーク野菜カリー(840円)
札幌カリーぱお(札幌市西区)2
トマトの酸味が特徴的なスープカリーです。
トマト好きな人にはやみつきになる味だと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

鮨処 魚一心(小樽市)

ウイングベイ小樽5番街1階にあるお店。 HPはこちら
店内はかなり広い。掘り炬燵のこあがりもあるので、
落ち着いてゆっくりと食事をすることができます。
値段も手ごろで握りも美味しく、
コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
またぜひ行ってみたいです。

春便り(1480円)
鮨処 魚一心(小樽市)1

『竹』握り(1500円)
鮨処 魚一心(小樽市)2

あん肝(160円)
鮨処 魚一心(小樽市)3


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
