

輝楽飯店(小樽市)

小樽市塩谷2丁目の国道5号線沿いにあるお店。
半月以上前から開店準備をしているのに気づいて、
今日通りがかると灯りが付いているので立ち寄ってみた。
オープンは明日からということでしたが、
限られた材料で料理を作ってくれました。

焼餃子(700円) 皮がモチモチと。
輝楽飯店(小樽市)1

地三鮮(880円) じゃがいもと茄子とピーマンの炒め物。
輝楽飯店(小樽市)2

鶏蛋炒刀削麺(900円) トマトと卵炒めの甘酢味。
輝楽飯店(小樽市)3

麻婆豆腐(710円) 適度な辛味で食べやすい。
輝楽飯店(小樽市)4


本格的な中華料理が食べられるお店です。
メニューもたくさんあるので、また行きたいと思います。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

名水うどん 野々傘(京極町)

京極町更進の国道276号線沿いにあるお店。
昼食時間帯にここのお店の前を通ると、
駐車場はいつも混雑していたので、
気になっていたお店のひとつ。
今日は混雑を避けて、11時過ぎに行きました。
店内は8割程度の席が埋まっている状態でしたが、
すぐに空いている席に案内されて注文しました。

ぶっかけうどん(500円)
名水うどん 野々傘(京極町)1

生醤油うどん(550円)
名水うどん 野々傘(京極町)2

コシがあってモチモチした食感のうどんです。美味しいです。
でも、このうどんを食べたのは、座席に着いてから40分後でした。
うどん一杯食べるのに、40分も待たされたのは初めて。
そんなに待ってまで食べたいとは思わなかったというのが本音。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
