

麺’Sダイニング SOGA(ニセコ町)

北海道虻田郡ニセコ町曽我にあるお店。
「名物!」とメニューに記載されていたので、
石焼ビビンバ(840円)を注文。
この石焼ビビンバは意外に美味しいと思います。
麺’Sダイニング SOGA(ニセコ町)2


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

麺’Sダイニング SOGA(ニセコ町)

北海道虻田郡ニセコ町曽我にあるお店。
約2年ぶりに来ました。今回は3度目。

今回も二世胡味噌(730円)を注文。
ナンバンエビと甘エビを合わせた味噌ダレが個性的で、
過去2度きたときは、「まだ未完成では?」
と思うほど強烈なエビの味がしましたし、
それが大好きだったのですが、
今回、その個性がすっかり丸くなってしまった感じです。
方向性を変えてしまったのでしょうかね?
このラーメンなら、わざわざニセコまで来て、
730円も払って食べたいとは思わないです。
麺’Sダイニング SOGA(ニセコ町)1


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

そば処あさり(小樽市)

小樽市新光1丁目の国道5号線沿いにあるお店。
「つゆ」に力を入れているお店のようです。

本場薩摩産の「本鰹」、土佐産の「そうだがつお」、
日高産「出し昆布」をたっぷり使って調理しているとのこと。

カツ丼そば付(900円)
そば処あさり(小樽市)1
つゆにこだわっているだけのことはあり、
出しの効いた濃厚な香りと味です。
カツ丼は黄色一色なのががちょっと寂しいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

味処新橋(帯広市)

帯広市西2条南4丁目にある老舗のお店。
真っ黒くて少々苦味のあるタレが特徴らしい。
豚丼(肉盛り)(900円)を注文。
噂どおりの真っ黒な肉がご飯にのってきました。
好みの分かれる味だと思います。
(熱烈なファンがいるのも納得できます。)
私は正直なところ、はるばる帯広まで来て、
これはないよなぁ~と思ってしまいました。
なお、このお店は炭焼きではなく、
フライパンで調理していたので、
炭火特有の味はしません。
味処新橋(帯広市)



テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

手打 そば太郎(日高町)

道の駅「樹海ロード日高」にあるお店。
冷やしたぬき(580円)を注文。
色の黒い田舎風そばでした。
手打 そば太郎(日高町)

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
