

手打ちそばのなかやま(倶知安町)

国道5号線沿いにあるお店。
取り立てて書くようなことはありません。

たぬきそば(650円)
手打ちそばのなかやま(倶知安町)1

玉子丼セット(780円)
手打ちそばのなかやま(倶知安町)2


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

ニューとん太 余市店(余市町)

国道5号線沿いにあるお店。
お店の方針が変わったのだと思いますが、
今までは価格設定の低いシンプルなメニューが多かったですが、
今回行ってみると、メニューが大幅に変更になっており、
価格設定も高めになっていました。プレミアム路線??

コク旨とんこつめん(880円)
とん太(余市町)2
「10数時間炊きだしたとんこつガラスープに、
うるめいわし等の厳選した魚介系のだしを合わせた
濃コクダブルスープ。食べ進むほどにスープの旨みと
香り豊かな味わいが口の中に広がる。」というラーメンです。
実際に食べてみると、かなり濃厚だということがわかります。
とんこつ+魚だしの組み合わせですが、
旭川ラーメンとはまったく異なるラーメンです。

北海赤味噌めん(680円)
とん太(余市町)3
「北海道赤味噌をベースに、根昆布、野菜等の素材のもつ
旨さを引き出し、長期に渡り熟成させたとん太こだわりの一品。」
こちらもかなり濃厚なラーメンです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

浜善(余市町)

国道5号線沿いにあるお店。
こぢんまりとした店構えですが、店内は意外に広いです。
冬のボーナスが支給されたので、さっそく行ってきました。

たのしみ鍋(1300円/一人前)
浜善(余市町)1
一人前から注文することができます。

店長おすすめ(3000円)
浜善(余市町)2


浜善握り(2500円)
浜善(余市町)3


ネタはとても新鮮で美味しかったです。
また、ネタの上にのせられた蟹ミソやのり等がとてもきれいで、
味だけでなく視覚的にも美味しく華やかな寿司でした。
是非また行ってみたいと思います。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

チャイニーズカフェ シュー・シノア(札幌市中央区)

札幌市中央区伏見2丁目の藻岩山麓通り沿いにあるお店。
中国語の先生(香露茶館の張テイ老師)に教えてもらいました。
このお店は、ラーメンメニューの時間が限られています。
毎週金曜日(午後9:30~深夜0:00)
毎週土曜日(午後9:30~午前2:00)
毎週日曜日(午後11:30~午後2:30)

味噌らーめん(750円)
シュー・シノア(札幌市中央区)1
一見すると普通の味噌ラーメンですが、
中国の香辛料特有の味(おそらく五香粉)が味噌味と調和し、
今までに口にしたことのないスープでした。
人によって好みが分かれる味だと思いますが、私は好きです。

塩らーめん(750円)
シュー・シノア(札幌市中央区)2
中華料理のスープのような上品なスープです。

麺はどちらも中太のツルツル麺です。
時間限定の貴重なラーメンを食べることができて満足です。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
