

飯珍東(札幌市南区)

札幌市南区川沿の国道230号線沿いにあるお店。
しょうゆラーメン(600円)を注文。
特徴のない普通のラーメンでした。
これで600円はちょっと高く感じます。
飯珍東(札幌市南区)


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

長流本格手打蕎麦 一心(札幌市西区)

札幌市西区西野6条8丁目にあるお店。
オープンしてからまだ日が浅いようでした。
値段は高めの設定になってました。
店主の誠実さが伝わってくるような蕎麦でした。

かけそば(700円)
長流本格手打蕎麦 一心(札幌市西区)1


せいろ(650円)
長流本格手打蕎麦 一心(札幌市西区)2

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

平成軒(札幌市東区)

札幌市東区東雁来3条1丁目にあるお店。
東区に来ることは滅多にないのですが、
私用で来たついでに、ラーメン屋を探していたところ、
黄色い建物が目に入ったので、寄ってみました。
とんこつ正油(660円)を注文。
このお店のことは全く知らなかったので、
期待していなかったのですが、
私の大好きなとんこつに魚だしの効いた旭川系ラーメンでした。
予想外の発見に大満足でした。また是非行ってみたいです。
平成軒(札幌市東区)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

こもれび(小樽市)

小樽市新光2丁目にあるお店。
魚系スープが特徴。麺は細麺。
魚系スープというと、煮干や鰹が代表的ですが、
このお店には、鮭節を使用したラーメンがあります。
魚系スープが好みの人にはお勧めです。
値段が安目なのも嬉しいです。

和風らーめん醤油(560円)
こもれび(小樽市)1
これは煮干味のスープ。

鮭油らーめん塩(620円)
こもれび(小樽市)2
これは鮭節を使用した珍しい?スープ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

勝栄鮨(神恵内村)

国道229号線沿いにあるお店。
この店を訪れたのは今回が5回目です。
いつもどおり特上寿司(2000円)を注文。
季節によってネタが違います。
今は秋なので、ウニがありませんでした。
ネタは身が厚く、とても新鮮です。これで2000円は安いです。
積丹周辺ではこのお店が一番美味しいのではないかと思います。
オススメです!
勝栄鮨(神恵内村)

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

小樽バイン(小樽市)

小樽郵便局の隣にあるお店。
小樽観光ガイドに必ず掲載されているワインカフェ。
万人受けするメニューと味だと思います。

森のきのこと北海道産鹿肉のラグーソース(880円)
小樽バイン(小樽市)1


小樽産スルメイカとじゃがいものジェノバ風(580円)
小樽バイン(小樽市)2


ナスときのこのミートドリア(840円)
小樽バイン(小樽市)3

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

羽田ラーメン(羽田空港第1ターミナル)

羽田空港第1ターミナルビル内のお店。
ロシアから帰国後、先日の成田空港のラーメンに懲りずに
立ち寄ってしまいました。
店内には、有名人・芸能人の色紙が貼ってありました。
醤油ラーメン(870円)を注文。
東京人や芸能人はこんなラーメンで納得するのだろうか??
と思いつつ、870円も払ってこんなラーメンを食べている自分に、
腹立たしくなりました。
羽田空港でこのお店に行くことは2度とないでしょう。
羽田ラーメン(羽田空港第1ターミナル)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
