

味の時計台駅前通り店(札幌市中央区)

札幌市中央区北1条西3丁目にあるお店。
味の時計台は店舗がたくさんあるので、
過去に他の支店何軒か行ったことがありますがここは初めて。
正油ラーメン(682円)を注文。
今までに行った他の支店の正油ラーメンは
昆布のいい香りがしたのですが、
ここの正油ラーメンはそれを感じませんでした。
また、スープがかなり熱くて、しょっぱい感じがしました。
味の時計台駅前通り店(札幌市中央区)


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ごまそば中川(喜茂別町)

国道230号線沿いにあるお店。

カツ丼(650円)
ごまそば中川(喜茂別町)1
卵でとじていないので、もの足りなかったです。

冷やしたぬき(630円)
ごまそば中川(喜茂別町)2
天かすが多めでした。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

福泰楼(札幌市豊平区)

道道西野真駒内清田線沿いにあるお店。
以前から気になっていたので行ってみました。
期待していた以上に料理が美味しく、メニューも豊富、
そして値段も手ごろでした。
久々にいいお店を発掘して大満足です。
また是非行ってみたいです。

陳麻婆豆腐(720円)四川麻婆豆腐です。
福泰楼(札幌市豊平区)1
辛さを選ぶことができます。
今回はベーシックな中辛にしましたが、
辛いものが苦手な私にとっては、厳しいものがありました。
次回は小辛にしたいと思います。美味しいです!
一緒に注文した水餃子も写っています。

椎茸と野菜の炒め物(??円・・値段忘れました)
福泰楼(札幌市豊平区)2
今回注文した中で一番美味しかったのはこれ。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

新家寿司(古平町)

国道229号線沿いにあるお店。
寿司以外にも丼物、そば、ラーメン、定食があります。
今回はボーナスが支給されたばかりなので、贅沢をしてきました。

浜鍋(1890円/一人前)
新家寿司(古平町)1
一人前から注文することができます。
ウニ、アワビ、鮭、きんき、カニ等が入っています。

新家特製寿司(2835円)
新家寿司(古平町)2

特上寿司(2100円)
新家寿司(古平町)3

お店の雰囲気もよく、寿司も美味しいです。
ただ、個人的な感想ですが、積丹周辺の寿司屋で比較すると、
半年ほど前に行った冨久寿司の方が良かったと思います。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
