

餃子館(札幌市西区)

札幌市西区発寒8条14丁目5-6にあるお店。
以前から気になっていたお店でしたが、
土日の夕食時間帯はいつも駐車場がいっぱいでなかなか行けず、
平日の夕食時間帯よりも少し早く行ってみました。

餃子屋さんだと思っていたので、
餃子だけを食べるつもりでいたのですが、
他にもたくさんのメニューがあったので、
ついいろいろと注文してしまいました。

ここは餃子屋ではなく中華料理のお店なんですね~
餃子がイチ押しだからこんな店名なのでしょうか??

炒飯(650円)
餃子館(札幌市西区)1

醤爆牛肉片(820円)
餃子館(札幌市西区)2

鍋貼児(320円)
餃子館(札幌市西区)3

水餃子(320円)
餃子館(札幌市西区)4

とにかく、安くてボリュームがあって、しかも美味しい。
餃子はニンニクがよく効いています。

本格中華料理ではなく大衆中華料理のお店という感じです。
また行ってみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

輝楽飯店(小樽市)

小樽市塩谷2丁目の国道5号線沿いにあるお店。
今回は2回目。 以前の記事はこちら

焼餃子10個(630円)
06182441.jpg

地三鮮(880円) じゃがいもと茄子とピーマンの炒め物。
06181414.jpg

古老肉(1080円)酢豚。
06181045.jpg

価格が前回行った時(2007年9月)から変更されているものがありました。
料理は以前と変わらずとても美味しかったです。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

ファミリー中華レストラン シェイシェイ(倶知安町)

倶知安町字高砂の国道5号線沿いにあるお店。

鶏の唐揚げ(530円)
16181239.jpg

はるまき(1本130円)と青椒肉絲(700円)
16181814.jpg

焼豚チャーハン(750円)
16182039.jpg

ニセコ産モッツァレラチーズ入り小海老のチリソースオーブン焼き(500円)
16182309.jpg


本格的な中華料理というよりも、大衆中華といった感じで、
中華特有の香辛料が苦手な人でも美味しくいただくことができます。
逆に、本格中華を期待している人には物足りなく感じるかもしれません。


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

中国料理 華翔(倶知安町)

国道276号線沿いにあるお店。
麻婆豆腐(700円)を注文。
和風麻婆豆腐といった感じです。
中国料理 華翔(倶知安町)2回目

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

輝楽飯店(小樽市)

小樽市塩谷2丁目の国道5号線沿いにあるお店。
半月以上前から開店準備をしているのに気づいて、
今日通りがかると灯りが付いているので立ち寄ってみた。
オープンは明日からということでしたが、
限られた材料で料理を作ってくれました。

焼餃子(700円) 皮がモチモチと。
輝楽飯店(小樽市)1

地三鮮(880円) じゃがいもと茄子とピーマンの炒め物。
輝楽飯店(小樽市)2

鶏蛋炒刀削麺(900円) トマトと卵炒めの甘酢味。
輝楽飯店(小樽市)3

麻婆豆腐(710円) 適度な辛味で食べやすい。
輝楽飯店(小樽市)4


本格的な中華料理が食べられるお店です。
メニューもたくさんあるので、また行きたいと思います。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
