

きまぐれ趣味好房(小樽市)

小樽市稲穂2丁目14-11(長崎屋小樽店から徒歩1分)にあるお店。
定食屋でもあり居酒屋でもあり、
気さくで明るい性格のママ(たぶん)が切り盛りしているお店です。

ホルモンとすじ煮込み(550円)
25182243.jpg

かき揚げ丼(500円)
25182325.jpg

さつまいもの味噌チーズ焼き(500円)
25182813.jpg


創作料理のようなメニューがあって面白いのと、
かき揚げ丼の立派な盛りに驚きました。
金欠のときでも満腹になるまで食べることのできるお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

喫茶 万里加(岩内町)

岩内町字栄179-2(松尾ジンギスカン岩内支店となり)にあるお店。

万里加チキンカツセット(780円)
31134403.jpg

コロッケ&メンチカツセット(850円)
31134551.jpg

どちらも量がかなり多いです。
昼食に軽く食べたいと思って注文したら、
その多さに驚きました!ウリはその多さのようですが、
味もなかなか美味しかったです。自家製のメンチカツには、
刻んだピーマンがたくさん入っており、
家庭的な美味しさがありました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

お食事Bar きむら(倶知安町)

倶知安町北1条東1丁目4番地にあるお店。 HPはこちら

カツ丼(830円)
28134533.jpg
スクランブルエッグをカツに載せたようなカツ丼です。
三つ葉など緑色の野菜が載っていないので、
見た目も寂しい感じがします。
見た目の寂しさとは対照的に、カツの量はかなり多いです。
味はとくに不満のない美味しさです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

回転寿し魚一心 小樽SE-B店(小樽市)

ウイングベイ小樽1番街SE-B/1階にあるお店。 HPはこちら
久々に回転寿司を食べに来ました。
二人で12皿食べましたが、撮影したのは次の2皿です。

八角(330円)・・・小樽産です。
21171315.jpg
地物ということで注文してみました。
焼物で食べると非常に美味しい八角ですが、
刺身で食べると、あっさりしすぎて物足りなく感じました。

タラバマヨ(230円)
21172431.jpg
軍艦の具材の盛りが立派だったので撮影してみました。


回転寿司を食べに来るといつも思うことですが、
やっぱり落ち着かないですね。
寿司は小上がり席でまったりと食べるのが幸せです。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

そば処 ふく井(倶知安町)

倶知安町北3条東11丁目の国道276号線沿いにあるお店。
ここのお店は料理の味が云々以前に、
飲食店としての基本ができていないという印象を受けました。

・12月なのに窓には風鈴が吊るされてること
・店内の片隅に雑誌が無造作に積まれていること
・私達以外にお客さんがいないのに小あがり席の座布団が散らかっていること
・窓枠や棚に埃が積もっていて清潔感がないこと

カツ丼(900円)
20185440.jpg

にしんそば(800円)
20185407.jpg


料理は値段が高めで、味は可もなく不可もなくという感じですが、
この店内でまた食事がしたいとは思いませんでした。

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

オスカー

Author:オスカー
旭川ラーメンが大好きな北海道人です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
